「卵胞が育たない悩み」と漢方薬

体外受精に挑戦することⅡ年。なかなか良い卵が取れません。
空胞が多かったり、採れても未熟卵であったり、変性卵で困り果てていたCさん(40歳)。
漢方薬を飲んでみようとご来店されました。
基礎体温表(BBT)を付けていませんでしたが、月経周期が早くなるようでした。
お聞きすると、高齢の結婚でしたので、子供がすぐ欲しいと、結婚と同時に不妊クリニックに行ったようです。「早くしましょう。一刻も猶予なりません」と言われ、
排卵促進剤の注射やお薬を出していただき、一生懸命服用されたそうです。
始めは5~6個採卵できましたが、いずれも凍結できない状況でした。
そのうち、誘発して採卵にこぎつけても、未熟卵、空胞、変性卵ばかり。
しっかり卵巣を怒らせ拒否されたようです。

体調を整えるために漢方薬を服用していただきました。
疲弊した卵巣をいたわることにしました。補腎陰のお薬と、ミトコンドリア活性の健康食品、
寧心安神作用のあるお薬を服用していただきました。
2か月後、クリニックを受診。
なんと、2個できていて、さっそく採卵。成熟卵で受精も確認でき、
移植になりました。
なんと、受精卵を戻し着床することができたのです。
驚いたのはご夫妻!「もっと早く来たら良かった!」とおっしゃってくださいました。

これから心拍確認します。
10月です。
実りの秋です。皆様の願いが実りますように!!

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*