3安の棗(なつめ)天然の葉酸、これはお勧め!

妊活されている方に推奨しているサプリメントの一つに葉酸があります。
この葉酸は妊娠初期の「胎児の神経管閉鎖障害発症」のリスクを抑えることができると言われています。
受胎後28日間で閉鎖される神経管の形成異常で、無脳症、二分脊椎、髄膜瘤などの異常が発症されます。

今は妊活サプリが大流行。
葉酸、メラトニン、コエンザイムQ、Lカルニチンなどなど、妊活を応援するサプリがあふれています。

以前から天然の葉酸を探していたのですが、なかなか良いのが見つからず、課題でした。
あるとき、妊婦さんをS医院のS先生に紹介し、「ご推薦の葉酸を紹介してください」と頼みましたら、
「合成剤の葉酸より漢方の方が安全だよ」逆に応援してくれました。
やはり、自然の葉酸をと皆様には野菜を中心にとるようお話をしてきました。
昔、私や今の30代のお母様はお母さんが葉酸サプをのんではいなかったと思います。
でも、皆さん障害もなく生まれてきて、これから赤ちゃんを産みたいとン願っているのです。
私たちや皆さんのお母さんの時代は、現代の食事事情とは違い、インスタントや冷凍物がなかった時代でした。今は全然違いますね。

したがって、今の30代40代の妊活される方がたは、野菜不足、たんぱく質不足、太っていることよりも痩せていたい、栄養事情が変わってしまいました。

葉酸を摂取しようとしたらまずは食事。ブロッコリ、サニーレタス、アスパラ、オクラなどの緑色野菜。
枝豆、アボガドのようなものにも、またウナギ、豚、牛、鶏にも多く含まれていますので、それらを取るようにしてください。

そして天然葉酸をやっと手に入れることができました。
「棗(なつめ)」です。
自然のものです。甘くておいしいです。お母さんもお子さんも、栄養価たっぷりのおやつとしてお勧めします。
棗は漢方薬の原料の一つです。貧血にも、疲労回復にも、胃腸を強くするにも、お肌をきれいにするにも
効果ばっちりです。

甘くておいしい、身体にもよい「安全、安心、安い」3安の棗をお勧めします。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*