採卵~移植繰り返すこと6年。自然妊娠の朗報

気になっていたMさんからハガキが届きました。
当店に来られなくなって1年経ちました。
どうしていただろうと気がせく中、目だけが先追いしていきます。
「アッ、出産している」嬉しい驚きでした。
「良かった。うわ~自然妊娠だ!」またまた嬉しさがこみあげてきます。

Mさんが当店に来られたのは2015年の今頃の季節でした。
お悩みは「体質を改善して着床しやすい身体にしていきたい」との事でした。
お聞きすると結婚されてから、赤ちゃんが授かりたいと願い、
病院に行き始めて8年経過しているといいます。
A病院に通院。すでに6年間治療を続けていますが、化学流産が1回のみで、
後は着床できていないということでした。
最近は卵の成長ができず、かろうじて採卵できても胚盤胞に届かず、
また、子宮内膜も菲薄化してきていると悩みを話されました。
いままで採卵⇒移植を繰り返して6年。
すこし、漢方薬を飲みながら、ARTの治療をお休みして、違った見方をしてみてはとアドバイスをしましたら、そのようにされました。漢方薬の方もお休みになりました。
空白の期間を経て、今日出産のご報告をいただきました。
いや、よかったです!

Mさんご出産おめでとうございます!

ハガキには
「たくさんのお薬を服用、治療費も使って大丈夫なのか!
すべての治療をスパッとやめてみました。
出費、不安のストレスから解放されてしばらくの後に自然妊娠しました。」
と書かれていました。
そうなのですね。
ストレスが最大の敵だったのですね。

何はともあれ、妊娠~出産、すべてうまくいってよかったです。
Mさんのお答えから、いろいろ学ばせていただきました。
ありがたいと思っています。

これを教訓にして、皆様の念願成就に努めていきたいと思っています。
Mさんおめでとうございました。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*