明石大橋を前にして…バッテリー充電!

勉強会の後は近くを散策。
とても良い天気に恵まれ、飽和状態になった頭を休めようと、数人で散歩に行きました。

淡路島が目の前。
立派な明石大橋が目の前の淡路島に掛かっています。

瀬戸内海の岸辺では、釣り人が何も釣り糸を垂れてお魚を釣っていました。

舞子公園の一角には中国の孫文さんの記念博物館「情移館」がありましたが、
残念ながら本日は休館日。外から覗き込んで孫文さんの銅像を眺めてきました。

いつもバタバタした生活を送っているのとは違い、ゆったり浜風を受けながら、
素晴らしい風景に見とれ、のんびり過ごした時間はとても新鮮な気分にしてくれました。

数年前には大きな事故があった場所。
多くの方々が犠牲になった場所とは想像もつかない、静寂さが包んでいるような、そしていまは市民の憩いの場の公園になっていて、あの大きな事故がいつのまにか風化されていくのかな!と思いながら、
帰路につきました。

2日間の充実した勉強会とのんびり癒された散策でまた、元気をもらいバッテリー充電してきました。

2016-11-8

投稿者:古村 滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: