周期療法・原点に戻っての勉強会

11月6日・7日の両日、周期療法(周期調節法)の勉強会に出席しました。

私が周期療法に出会ったのは2002年、イスクラ産業(株)さんの不妊専門部会が立ち上がったときに
研修会に参加したのが始まりでした。

さっそくに周期療法の生みの親というべき、南京中医薬大学附属病院の夏桂成先生にお会いして、
本格的な教えを乞うたのが2003年でした。
それから毎年のごとく南京中医薬大学附属病院の夏桂成先生のもとで研修を受け、周期療法の教えをいただき、日本で実践してきました。

それから13年。干支で言うと1周しました。
今まで、周期療法を取り入れ、多くの方に赤ちゃんが授かるため、体の基礎つくりをお手伝いしてきました。それでもまだまだ皆様の元に赤ちゃんをお届けできていないことに、勉強不足を感じていました。
そこで、周期療法の夏桂成先生の教えをもう一度学び直し、原点に立ち返り、繰り返し勉強しようと、
北海道から鹿児島まで全国のメンバーがそろい、総復習をしました。

特に、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と子宮内膜症、について復習をしました。
13年前はさほど多くなかった疾患ですが、いまやとても多くの方々が悩んでおります。

原点に立ち返りしっかり体質や症状を見直し、漢方薬を周期的に使い、
皆様の願いに応えていきたいと気持ちを新たにしてきました。

2016-11-10

投稿者:古村 滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: