実りの秋です…不妊症研修に行きます

10月に入り、朝夕涼しくなってまいりました。
暑かった夏も終わり、草むらから鈴虫の鳴き声を聞くにつれ、確実に秋の訪れを感じる季節になりました。

灯火親しむ秋。
読書の秋。
食欲の秋、実りの秋…秋はどれも収穫の季節ですね。
頭の中も収穫し、実らせていかなければなりませんね。
自然界と人間は一緒。
これからの季節は爽やかで、身も心も充実しなければなりませんね。

ということで、10月9日から中医学の本場、中国に研修に行ってきます。
今回は「西安」にある咸陽中医薬大学で、不妊症の中医学(漢方)と西洋医学(体外受精)の中西医結合の治療を学んできます。

日本のART(体外受精)はとても最先端を行っていますが、漢方薬はまだまだ認知されていません。
反対に中国は中医学(漢方)の医療は歴史もありどんどん発展しており、西洋医学との同時併用で治療成績をあげています。

今回も中西結合を不妊症の治療にどのように取り組んでいってるのか直に学んできたいと今から意気込んでいます。
しっかり勉強して、皆様に良い情報をもたらし、成果を上げたいと思っています。

少し留守にいたしますが、留守をしっかり預かるスタッフもいますので、いつも通り御相談、鍼治療にお越しください。

photo02.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*