うれしい報告次々⑦…「高プロラクチン血症で良い卵ができない」

Tさんは40歳を過ぎ不妊専門のクリニックに通っていました。
2年前から近県の有名なクリニックに通われ、いろいろ治療をされてきましたが、なかなかうまくいきませんでした。採卵しても受精卵が分割停止したり、変性卵になってしまったり、採卵を重ねるたびに良い卵が取れなく、悩まれての御相談でした。お聞きするとプロラクチンの数値が高く「高プロラクチン血症」と診断されていました。カバサールを服用していましたが気分が悪くなり服用を中断してしまいました。

漢方薬を1年服用しました。「腎陽虚・気血両虚・脾気虚・お血」と見極め<周期調節法>で処方を組みました。
神経質なTさんは基礎体温表(BBT)に細かい情報をぎっしり書き込み、いろいろ参考になる情報を伝えてくださいました。心配症なTさんのメモはカウンセリングするにはとても役に立ちました。
ホルモン療法を3ヶ月お休みし、漢方薬だけで様子を見ました。もうそろそろ採卵しようとクリニックに行くと「採卵しましょう!」とすぐ採卵になり、瞬く間に胚盤胞までに分割し、胚盤胞移植もスムースに行われ、順調に着床し、あれよあれよという間に妊娠の判定を受け、今は心拍も確認しうれしくて不安な毎日を過ごしています。
今までは卵が取れない、受精しない、分割が止まった、卵の質が悪い等々いわれ相当落ち込んでいました。
このように採卵~受精~胚移植~妊娠~心拍確認と超スピードに事が運ぶとは信じられず、Tさんのうれしい戸惑いも、周りもびっくりでした。

今Tさんはエコーで見る我が子の成長を楽しみながら、不安と喜びに幸せな日々を送っています。
良かったです。
Tさんの妊娠に元気をいただきました。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*