今日も遠くからのお客様…郵送できたら良いのにね!

今日は横浜から来られたMさん。
友人から「やっぱりママになりたい」の本をいただき、尋ねてきてくれました。
お友達がMさんの願いを我が事のように思い、ずっと悩みを聞きながら、心配してきました。
ふっと立ち寄った本屋さんで私が書いた「やっぱりママになりたい」を見つけ、Mさんに渡してくれたようです。
Mさんはその本をみて、基礎体温表(BBT)のことが詳しく書かれていたのを見て、気になっていた低温期の体温の所を一気に読み、尋ねてくれたということでした。

お話から「子宮内膜症」の既往があり、低温期が不安定でした。
子宮内膜症と基礎体温表(BBT)の事をお話し、<周期調節法>で<婦宝当帰膠>や<宝源珠>を服用していただきました。
これらのお薬は郵送ができませんので、次回も御来店願わなくてはなりません。

1度御来店してしっかり舌や症状を把握したら後は電話などで相談し、お薬は郵送してもかまわないと思いますが、それも薬事法で規制されていますので、本当に不自由をかけてしまいます。
早く「漢方薬は郵送可能」となることを祈っています。

また先日は福岡から新幹線で御来店くださいましたOさん。
2人目が欲しくて、やはり本「やっぱりママになりたい」を見て、わざわざ高い交通費を出して来てくださいました。
お仕事をお持ちで、2人目を産んだら復帰されるということでした。「なんとか早い時期に…。」其の願いがかない服用して3カ月目に念願成就!今、うれしいつわりでしんどそうです。
つわりはあったら安心ですがしんどいし、かといって無ければ心配ですね。
つわりは赤ちゃんが「元気だよ~!」とお母さんに信号を出しているようなもの。「大丈夫!」辛いけど時期が来れば軽くなりますのでしばらくのあいだ頑張りましょう!でも、早く赤ちゃんが授かって良かったです!!

同じ時期に富山からも高速バスで御来店くださいました。2人目が欲しくて…と話すMさん。体は華奢で、お仕事も忙しそう。なかなか授からないのでクリニックにも通っています。胃腸を丈夫にし、ストレスもため込まないように話しました。早く授かるとよいですね。
せっかく御来店いただきましたので宇治平等院の観光もお勧めしました。Mさんも郵送ができませんので、次回も高速バスご利用になるのでしょうね。やっぱり「漢方薬は郵送可能」にしてほしいですね。

東京からにも小さなお子さんの手を引いてYさんが来られました。新幹線を利用されてのご来店。
近辺の漢方薬店をいろいろ回って、私のところにたどり着いた感じでした。Yさんもお仕事をしながらの子育て中。元気あふれるキャリアウーマン。
早く念願かなって妊娠されるとよいですね。
高い交通費をかけて、御相談に来られると、早く授かってほしいとより強く思いますね。
次回はお友達の助けを借りてお薬調達するよう手配中です。以前のように郵送できるとよいですね!(今も運動中です)

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*