[PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で卵巣膜が固く手術を勧められた]でも妊娠できた喜び!part2

お話をうかがうとLH>FSHが3倍以上、テストステロン(男性ホルモン)も高い数字、肥満気味でしたのでインシュリンの数値も高く糖尿病の予備軍です。BMIも24。卵巣のエコーからもD15で小さな卵胞がたくさん数珠繋ぎに見られます。しかも毛深くニキビも見られ典型的なPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)です。

漢方薬ではPCOSの方の体質は腎虚があって痰湿が有ることが多いのです。卵巣の周りにお血や痰湿がこびりついて卵の成長を妨げ、排卵を妨げているのです。その痰湿が溜まる背景も考えながら漢方薬服用がはじまりました。
基礎体温表(BBT)は長い低温期、波形はガタガタ、一相性です。
周期調節法>で<卵胞期>からはじめ、排卵を如何に促すかと2期の処方から始めました。40日と長かった卵胞期も少しずつ縮じまり、オリモノも見え始めました。排卵です。排卵をスムースにするため<排卵期>のお薬を服用してもらいタイミングを取ってもらいました。
なんとなんと、見事妊娠されました。治療始めてから1年の妊娠でした。素晴らしい妊娠力です。自然に卵が大きくなり排卵でき妊娠されたのです。

びっくりしました。卵巣に孔をあけず排卵ができたのです。
うれしいのはYさんご夫妻ですが、私もうれしくなりました。PCOSはなかなか難しい症例です。しかし、中医学の
体質を見る診断学と治療はとても素晴らしく、PCOSの方が漢方薬で妊娠されるケースは多いのです。

YさんのようにPCOSの方が一人でも多く妊娠されると、私もとても元気付けられ意欲が湧いてきますね。
Yさんはもう安胎期に入りました。胎動も感じ幸せなマタニティライフを送っています。
安胎薬を飲んで無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね。とても楽しみです!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*