出産報告に安堵…胎児性卵巣嚢腫にハラハラドキドキ!

寒い冬に暖かなうれしい報告!
Rさんが当店に来られた時は体の調子が悪く、「丈夫な体になりたい」との思いを強く訴えてこられました。お聞きすると第1子出産後、体調がすぐれず、子育てはほとんど御主人が主体になってされていたようで、体の弱さを切ない想いで話されていました。
「丈夫な体になって、子供のお世話をしたい!」お気持ちが切々と伝わってきます。「なんとか丈夫な体になってお子さんと一緒に遊んでほしい…」と私も同じ親の気持ちでお話をうかがっていました。

漢方的には「脾虚」から「腎虚」になっているタイプでしたので、消化器を強めることにしました。漢方薬を飲んでいくうちにRさんは本当に丈夫になっていくのが手に取るように解りました。
声の力、肌つや、眼の輝き…そして子供さんの面倒がよく見られるようになりました。
お子さんの幼稚園の行事にも参加でき、お子さんもとてもうれしそうです。「お母さんと一緒…!」何よりで私もうれしい思いでした。

そして体力がついてきたご褒美に第2子が授かりました。<周期調節法>でホルモンバランスを取りながら、母体つくりをしてきた成果でした。瓊玉膏婦宝当帰膠補中益気湯などベースに使ってきてのうれしい懐妊。
妊娠中も安胎薬として「補腎健脾」をし、8か月を迎えたころ、「胎児性卵巣嚢腫かも?」と言われ、びっくりしました。出生後はっきりすると言われましたが、やはり不安が募ります。漢方薬でなんとか消えるものならと思い
消腫作用のあるものを服用してもらい、無事を祈ってきました。其の願いがかない、無事安産で出産できました。
しかも心配していた「胎児性卵巣嚢腫」の疑いもはれ、赤ちゃんの卵巣の腫れは消え「大丈夫!心配はいらない!」と太鼓判を押されての退院。本当に良かったです。

お姉ちゃんのMちゃんもYちゃんのお世話をして張り切っているようで安心しました。
Rお母さんの体調もよく、以前のような寝たきりの状態にはならないようでよかったです。やはりお母さんは家庭の中では「太陽」でありたいですね。子供はいつも太陽の陽をあびて安心して育っていくものです。
丈夫なお母さん、お父さんがいて子供たちも安心して輝くのでしょう!
本当に良かったです。Rさんご一家お幸せにね!!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*