[PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で卵巣膜が固く手術を勧められた]でも妊娠できた喜び!

Yさん(33歳)は月経初潮は12歳。しかし中学~高校時代はなかなか周期が整わず、3~4カ月に1回の月経で、本人も月経の回数が少ないので「楽!」と水泳に体育にとほとんど月経のための「体育見学」もせずに、何ら疑問も持たずに楽しんで学生生活を送ってきたそうです。
高校時代の後半はニキビが出て嫌だったけど、嫌だったのは太りだしたことだったと回想してます。
高校時代は食事も旺盛で、甘いものが大好き、知らず知らずに体重計の目盛りは右回りに回っていきました。
気がつくと大変な数字に!

体重は気になったけど、月経はさほど気にせず社会人になったそうです。20歳頃、結婚を考えだし、「月経が定期的に来ないのは不妊に繋がるのでは?」と不安になりやっと気付いたそうです。
それから、婦人科を訪れホルモン剤で月経を起こしていました。2~3カ月に思い出したように婦人科を訪れ、ホルモン剤を服用しては月経が来ると安心していました。

28歳で結婚した時、「ホルモン剤を飲み続けていては体に良くない」と気付き自力で月経が来るようにと、ホルモン剤を休薬したこともありましたが、やはり自力では来潮せず、ホルモン剤に頼ってしまいました。
婦人科の先生に「Yさん、あなたはPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で膜が固く、なかなか排卵できないので、卵巣の表面に穴をあけて排卵しやすいようにしたほうがよい。もしくはIVF(体外受精)をしたほうがよい」と言われ、怖くなっての来店でした。

part2へ続く

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*