FSH43.6  自然周期 14日目採卵で2個取れ、1個は胚盤胞まで…素晴らしい現実!

42歳のTさん。結婚されて6年になります。
まだ一度も妊娠されたことがありません。
赤ちゃんを授かりたくて不妊クリニックに7か月通院しましたが、結果は得られず
しばらく休息することで当店に来られたのが1年半前でした。

周期調節法で様子を見てきました。
いつも早めの排卵できちんと周期も整ってきました。
不妊クリニックのときはいろいろなホルモン剤を、服用しましたので、
卵巣にも負担がかかって基礎体温表(BBT)もガタガタ乱れていました。
その基礎体温表(BBT)もきれいに整いました。

御主人の体調もあり、「もうそろそろ不妊クリニックに行ってみようかな!」と言いますので、
自然周期の体外受精をされる「神戸元町夢クリニック」を紹介しました。

受診されますとホルモン数値のFSHが43.8もあるのです。
驚きました。この数値はとても高いです。
一般的にはリセットして卵巣を休ませていくのですが、自然に「様子を見ていきましょう!となりました。

漢方薬も卵胞が育つような環境つくりを目指して13日目の受診しました。
なんと2個も育っていて急遽採卵となりました。
2個とも受精し1個は初期胚で移植されました。
あとの1個は胚盤胞まで育ち凍結したのでした。
びっくりしました。

Tさんは「FSHがあまりにも高いので今周期はあきらめていたのに…うれしかったです!」
と意外な結果に戸惑っていられました。
私はとっても嬉しく「凄い!」の連発でした。

以前もFSHが48の方が自然妊娠されたのですが、排卵までに時間かかっていましたので、
今回のTさんの場合は13日目の採卵でしかも受精卵が2個もできしかも1個が胚盤胞にまで
進めたことがとっても素晴らしいことだとうれしくなってしまいました。

Tさんとその「現実」を喜びあいました。
次は着床~安胎です。夢が広がりました!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・