「卵子の質が問題」と言われたが自然妊娠でやっと2人目誕生!

Jさん(39歳)御夫妻は2人目がどうしてもほしいと今から2年前に御来店されました。

1人目は3年前、2回目のICSIで授かりました。
かわいいお子さんで来店時には動きたくてじっとしていられないほどの元気なお子さんです。

「2人目がほしい」と前回のクリニックを受診。
過剰刺激で誘発して12個採卵しましたが胚盤胞まで育たず、分割がストップしてしまい
Dr.から「年齢による卵子の質が良くない」と指摘を受けて漢方薬に望みを託して来店されました。

Jさんはよく風邪を引いたり、体が疲れやすかったりと体調がよくありません。
まずは体調を整え妊娠しやすい母体つくりを始めました。

母乳で育ててきたこともあり、プロラクチンの影響も考慮しながら、
周期調節法で婦宝当帰膠や柴胡桂枝湯、炒麦芽海精宝を服用していただき
10カ月後に待望の妊娠が判明しました。
しかも自然妊娠です。
しかし9周に入って心拍が止まり残念な結果になっりしまい、がっかりしてしまいました。

でもJさんは頑張り4カ月後に再度、命の火がともりました。うれしかったですね!
年齢的な卵の質の問題を指摘されていましたが、IVFやICSIではなく自然妊娠したことが何より良かったです。

今度こそはと安胎薬を服用しながら順調に経過し大きくなっていく赤ちゃんに
「無事生まれてきますように」と語りかけていたのでした。

逆子もクリアーし7月に元気な女のお子さんが誕生しました。
Aちゃんです。
子煩悩なパパ、元気なHおねえちゃまに囲まれAちゃんも幸せ家族の仲間入りです。

Jさん産後大事にすごし3人目にも挑戦してくださいね。
体調を整えて自然妊娠できたことが次の自信につながることでしょう!良かったです!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・