うれしいお便り

あの頃は「母親となるための準備期間」…Tさんから心のこもったお手紙が届きました。
お電話では何回もお話をしていましたが、なかなかお子さんの御写真も届かず、
御顔も見られないまま寂しいお思をしていましたが、やっとお便りに愛娘の写真をアルバムにしてくれました。
かわいいKちゃんはもう2歳半に成長していました。

几帳面なTさんはきっと、きちんと(わたくしに)挨拶状を書いてけじめをつけようと思っていたのでしょう!
体の弱いTさんは慣れない子育てに毎日必死だったと思います。
よく頑張って上手に子育てを楽しんでくれていたようで安心しました。

御手紙の中に「私の目の前にはあの頃(4年前婦人科に通っていた頃の)思い描いていた家庭があります。
本当にこんな日がやってくるとは…。新生児だったころはもちろん、2年ほどたった今でさえふと、
「これ、現実だよね」と確かめたくなることがあります」と幸せなお気持ちを書いてくれています。

さらに、「子供がほしいと望みながらなかなかかなわずに悩んでいた時間は、
きっと母親として子供ときちんと向き合って行くための必要な準備期間だったのでしょうね。
私の中では大きな支えになっていると感じています。」
治療のための長くて辛い期間も「母親となるための準備期間」と位置付けできることが、とても素晴らしいですね。
そして「私と同じような気持ちで今、赤ちゃんに逢える日を待ち望んでいる方のために(症例として)御役に立てればうれしいです」と結ばれています。ありがとうございます。

TさんKちゃん母娘の幸せがお手紙を通じ伝わってきます。
今、先の見えない治療に焦りながら頑張っている皆様に「母親となるための準備期間」という
メッセージをお送りします。

Tさんありがとうございます。
体を丈夫にしてKちゃんと楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。
そしてKちゃんをお姉ちゃんにしてあげましょうね!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・