基礎体温表がきれいに整っているのに何故?

Nさん(34歳)は当店に来られて1年半になります。
子宮筋腫を持ってはいるものの妊娠には影響がないといわれています。
結婚されて4年。早く赤ちゃんがほしいと願って3病院を訪れましたがなかなか希望がかなわず、漢方薬を服用して冷え性を改善しようと来られました。
3病院ではいろいろな検査をしてきました。
卵管造影、通水、ホルモン検査、ヒューナーテスト、抗精子抗体、清液検査、精子不動化テストetc すべて異常なしでした。
基礎体温表も周期は多少長短はあるもののきれいな2相性を呈しています。
体質的には冷え症、疲れやすい、溜息、憂鬱、イライラしやすい、寝汗などがあり周期調節法で改善していきました。
症状も落ち着きましたし、基礎体温表はとてもきれいに整っています。タイミングもバッチリ合っています。それでも妊娠されません。
何故?どうして?Nさんはこの原因をはっきりしたいと腹腔鏡を受ける決心をしました。(その勇気には頭が下がります)腹腔鏡ではご高名なS先生にお願いして2時間の手術を受けました。
その結果なんとびっくり…左は卵巣のう腫摘出術、子宮内膜除去術、極度の子宮後屈の矯正、子宮広間膜がポケット状に陥凹してそこに卵巣が入っていたため排卵しても卵管采が卵子をキャッチできない状況だったとわかりました。
これでは自然妊娠はむりですね。基礎体温上はきれいになっても排卵が腹腔内に消えてしまっていては受精ができませんものね。
Nさんは妊娠しなかった状況に納得し、卵巣や子宮の位置を矯正してもらい、すっきり気分で今度こそはと自然妊娠を目指して体調を整えています。
はやくコウノトリが舞い降りますよう私も環境つくりを応援しようと思っています。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*