宇宙の鍵

新年あけましておめでとうございます。

年初めに近くのお寺のご住職より良い話を聞きました。

「願い事が叶う祈り方」について。

人が思っている「気持ち」や「心」は宇宙に放たれ、反復し、どんどんとその「思い」が膨らみ、確固としたものになるのです。

しかしその繰り返される「思い」は、その裏に潜む「本音」であるというのです。

例えば「お金持ちになれますように」と祈れば、その「真実」「本音」は「お金持ちではないということ」で、そのことが宇宙に放たれ、反復され、ますます「お金がない」ことになるというのです。

「病気が治りますように」と祈れば、「病気が治らなくて困っている」という「本音」が反復され、結局病気が治らないことになるのです。

では、どのように祈れば良いのでしょうか。

「お金は今で十分です。ありがとうございます。」「病気がこの程度で良かったです。ここまで治ってありがとうございます。」と感謝すること。

そうすれば「お金が十分である」という「本音」が反復され「十分なこと」が返ってくるし、「病気が治って良かった」ということが返ってくるのです。

この「感謝すること」が願いを叶えてくれる「宇宙の鍵」となると教えられました。

わかりやすい話です。

人はどうしても自分中心に物事を考えてしまいがちです。自分中心に考えてしまうからこそ「~でありますように!」「~になれますように!」と願ってしまうのです。

「~であることに感謝します」と祈れば、「~であること」が自分に返ってきて実現される・・・!

初詣に行かれるときには、是非この「宇宙の鍵」を使ってお祈りをしてださい。

きっと新年、「願い」が叶うでしょう。