今度こそ、良い卵を

| コメント(0) | トラックバック(0)

漢方を飲みながら不妊の鍼灸治療も続けている35歳のMさん。今朝も鍼灸治療にて来店。

漢方は、途中さぼっていた期間もありましたが、今年で3年目。鍼灸治療は先月から始めたばかりで、週1回のペースで治療を続けられています。

Mさんはかなり難しい機能不全をお持ちで、20歳代の頃から自分の力では生理が来ず、年に1個くらいしか卵を作れないのです。その頃に漢方に出会っていれば、早い目に体質改善ができたのですが、3年前までは病院にてホルモンに寄る治療をずっと続けておられました。

ホルモン治療を続けていると、「腎虚」が進み、どんどん自分がもともと持っている先天の気が衰えていってしまいます。

ホルモン治療の期間を考えると、なかなか遠い道のりですが、漢方と鍼灸で少しずつ改善し、卵も以前より作られるようになってきました。

この調子で、今年中に良い卵ができますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanpou.info/mt_4_2_ja/mt-tb.cgi/1801

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、が2005年5月27日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から嬉しい便り」です。

次のブログ記事は「妊娠6ヶ月で顔面麻痺!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。